忍者ブログ
私はあなたの止まり木でありたい。  どんなに強い鳥でも、羽ばたき続ければ疲れてしまうから。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わたしはきっと どこかで

あなたの血は蒼いと思っていました。
















中間終了。

みなさんお疲れ様^^



今日は明るい記事書ける自信ないです。

うん、なんかごめんよ!


ハロウィンだからってあんなにはしゃいでたじゃないかって?


逆にテンション下がるんだよ、家帰ったあと。


あ、M山の数学沈没したから。笑

なんかね、もう最後の方あきらめモードやったし。


でも楽しかったねみんな。

中間終わったし!


明日どうしよう・・・京都いこうかな。。。



じゃぁ、今日のコメント数が奇数だったら祇園いってくる。

偶数なら二条城。

0だったら行かないって事で。








クラスで一匹の豚を飼って、

子豚から育てるの。


そしてその豚が大きくなったら、食べるか食べないかっていう議論。




小さい頃の私なら、

絶対に「かわいそう、食べるなんてありえない」くらい思ってたんだろうな。

でも、今考えてみたら「食べるべき」なんだろうなって思う。


「かわいそうだから」「私たちが育てたから」

食べるべきなんかじゃない、なんて言う資格あるのは、

人生で一回も動物タンパク摂取したことない人だけだと思う。


だってさぁ、みんな普通に食べてるじゃない。

スーパーで普通に売ってるじゃない。

あれはもう、綺麗にスライスされててわからないかもしれないけど、

あれは紛れもなく、

わたしたちのために殺された一つの命の亡骸なんだよ。


殺されるためだけに生きて、残酷な方法で殺されてる彼らのことを、

どれくらいの人が考えた事あるんだろう。

どれくらいの人が知ってるんだろう。


日本は、残飯の量が世界一多い国なんだよね。

どれだけの命をゴミにしてるんだろう。



私たちに見えてるのは、

きれいに加工された結果だけ。

だから私たちは、

普通に捨てられるんだ。

ちょっと味が薄いくらいのミートボール。

冷えてしまった「からあげクン」。



そしてそんな家畜たちと、

クラスで育てたその豚がどう違うっていうんだろう。


自分たちの手で育てたからその豚は特別?

その豚はペットなの?

違うでしょ。



自分たちが関わった豚だから、食べない。

それは本当に勝手な人間のエゴだと思う。


だったら、自分たちが関わってない他の豚は食べてもいいの?

じゃあ、今まで自分たちが食べてきた家畜たちを
あれは「家畜」だから、の一言で済ませていいの?



たくさんの人に知って欲しいなと思う。

飽食の時代というこの美食の時代に

どれだけの命がムダな犠牲になっているか。


ムダな命なんてないはずなのにね。


そもそも人間に、

ムダかどうか、そうやって命を区別する権利なんてないのにね!





私も料理好きだし、

生きてる魚くらいなら殺した事あるし、


他の動物を殺す事って、生き物が生きていくうえでは必要なことだから


でも人間が間違ってるのは、

必要以上に殺す事なんだと思う。


そもそも、ああやって

パック詰めされてスーパーに売られてるって光景が異常なんだろうな。





自分たちの日常を、

ちょっと違う視点からみてみるだけで色んな世界は広がってるよ。






ハロウィンに暗い記事とか最悪。



ではー。



































きれいな きれいな わたしのともだち

あなたのようになりたかった。

いつも優しく微笑んで

一歩下がって支えてくれる。


柔らかなその物腰や

しなやかなその振る舞いは

わたしがずっと ほしかったもの。



あなたはずるい。


だってわたしよりずっと綺麗なわけでもないのに

わたしよりずっと賢くもないのに




私は幸せ。

でもあなたもとっても幸せそう。


私が欲しかった幸せは、

いまあなたが持っているもの。




幾度願ったでしょう。

生まれ変わって あなたのようになれたらと。




羨ましい妬ましい恨めしい悔しい

あなたのその美しさが欲しいの。




どうすればいい。

どうすればあなたになれる?



あなたは私のこと どう思ってる?



私がもっと綺麗だったらな。






思わないのに。

あなたみたいになりたい、なんて。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/05 gregory]
[01/20 ぱど]
[01/19 あげたまご]
[01/18 あげたまご]
[01/14 さぁゃ]
最新TB
プロフィール
HN:
咲遊
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:

いますぐ引き返したほうがきっとあなたのため。


私の夢の世界


歪んでたり 痛かったり。



気分を害されても
責任は負えませんのであしからず。




ちなみに、
このブログ内の文章の

無断二次転載は禁止

です。(ないと思うけど)





それではどうぞ ごゆっくり。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター




photo by MIZUTAMA
eternity labyrinth
忍者ブログ┼[PR]