忍者ブログ
私はあなたの止まり木でありたい。  どんなに強い鳥でも、羽ばたき続ければ疲れてしまうから。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オレンジ色の篝火に照らされて

眠るあなたの横顔がきれいでした。





ただいまかえりました。

京都行ってました、昼から。


ほんとは、朝9時くらいに家を出て

二条城と壬生寺と本光寺を巡って帰ってくる予定だったんですけど、


7時に目覚まし鳴って

一旦起きて

また寝て。

それで、
なんかイキナリ全日本フィギュアスケート選手権にでることになった夢をみて


目覚めたら正午過ぎでした(


鏡みたら、ハンパなく髪が暴発してて、

しかたなくシャワー浴びて着替えて家を出る。14時。


私の中での目的地優先順位は、

本光寺>二条城>壬生寺

だったのでまず本光寺を目指す。


ネットで調べたら、なんか京都に本光寺って4コくらいあるのね!



これっぽいってところに行ってみる。



最寄り駅から徒歩2キロ。


・・・前来たとき、こんな遠かったっけ?


あれ?こんな住宅街あったっけ?

んー?



伊東先生とは全く関係の無い本光寺にたどり着きました。

泣きそうになりながら、市バスに乗って西院へ。



ロクに情報の詰まってない頭を捻り、

とりあえず西院から再び阪急で烏丸。


そこで閃く。


京都市営地下鉄のって京都いくんだったはず!


そして四条駅から京都。

うん、記憶戻った。


そこから徒歩。ひたすたテクテク。



彩雲の出てる空に、飛行機雲がクロスしてた。

神秘的で、少し救われた気がしました。




本光寺に着いたら、もう真っ暗。

インターホンを押すのが躊躇われたけれど、

勇気を出して押したら、尼僧さんが木戸を開けてくださいました。



闇の中にひっそりと佇む石碑は、

実際に伊東先生がそこに寄りかかって絶命したもの。


ありありとその光景が目の前に見える気がして、

身体が氷つくような気がしました。




やばいなー私。

仙台なんて行ったら涙止まらなさそう。


今日も行きと帰りの電車の中で泣いてました。





ただ、心残りは二条城に行けなかったこと。

また11月の終わりの三連休にでも行ってきます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/05 gregory]
[01/20 ぱど]
[01/19 あげたまご]
[01/18 あげたまご]
[01/14 さぁゃ]
最新TB
プロフィール
HN:
咲遊
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:

いますぐ引き返したほうがきっとあなたのため。


私の夢の世界


歪んでたり 痛かったり。



気分を害されても
責任は負えませんのであしからず。




ちなみに、
このブログ内の文章の

無断二次転載は禁止

です。(ないと思うけど)





それではどうぞ ごゆっくり。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター




photo by MIZUTAMA
eternity labyrinth
忍者ブログ┼[PR]