忍者ブログ
私はあなたの止まり木でありたい。  どんなに強い鳥でも、羽ばたき続ければ疲れてしまうから。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [152]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








「藤也。」

大通りに続く細い道で

彼女が何かを思い出したようにこちらを見た。


「キャンディ、食べる?」

「いいの?」

「うん。」


白くてふわふわの鞄から

彼女が取り出した

白と赤のしましまキャンディー。


「キャンディーケーキの衣装みたいだ。」

「やっぱり藤也もそう思う?」


嬉しそうに笑って

はい、と手のひらにそれを載せてくれた。


「そうだ、藤也のために…」



雪はまだまだ降り続く。

辺りは真っ白で


その中に

君の白い背中が溶けてしまいそうで。



「ジンジャーボーイクッキーをね…」



僕の好きなものを、覚えていてくれていた。

そんな君が愛しくて。



彼女の手を掴もうとした。




「水香…。」



何が起きたのか、わからないんだ。





ただ、前のめりに僕の体は大きくバランスを崩して

彼女の手に触れようとした僕の手が


振り向きかけた水香の








その背中を―。














「…み、ず……か…?」





目の前に水香の姿はなくて。




石畳の階段の踊り場に、


君を、見つけた。












真っ白な雪の中

埋もれた君の白いワンピース

白いブーツの上にも雪は降り積もって。








僕の好きな色のリボンで

飾られた粉々のジンジャーボーイクッキー。



赤と白のキャンディーが






君を彩ってた。










そんな彼女を見て

僕は。






―綺麗だ、って。







そう、思ったんだ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/05 gregory]
[01/20 ぱど]
[01/19 あげたまご]
[01/18 あげたまご]
[01/14 さぁゃ]
最新TB
プロフィール
HN:
咲遊
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:

いますぐ引き返したほうがきっとあなたのため。


私の夢の世界


歪んでたり 痛かったり。



気分を害されても
責任は負えませんのであしからず。




ちなみに、
このブログ内の文章の

無断二次転載は禁止

です。(ないと思うけど)





それではどうぞ ごゆっくり。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター




photo by MIZUTAMA
eternity labyrinth
忍者ブログ┼[PR]