忍者ブログ
私はあなたの止まり木でありたい。  どんなに強い鳥でも、羽ばたき続ければ疲れてしまうから。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [17]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



逃げる君

追う僕


君は僕の中の記憶の人。

遠い遠い その世界に住んでいる人。





はい、2日目。

朝食の温泉卵。

本来は大嫌いなメニューなのに美味しくいただいた。

イカの刺身もコリコリしてて最高だと思った。


あ、一日目の昼食のお刺身(特にホタテ)も美味しかった!


この日も快晴。

お天気に恵まれるなんてなんて幸せなんだろう!


兼六園に到着。

すごく壮大だった。

池から松が生えているのを見て、すごく感動した。


時間がなくて、回れなかったのは残念だった。


21世紀美術館に行った。

芝生の上にあるオブジェで遊んだ。

あれは単なるバカだったと思う。

銀色に光る8個くらいのイスを見つけて、

宇宙会議をしてみたり。

とりあえずカオスな遊び。

通っていく人がみんな見ていった。(恥さらし!

美術館内で、緑色の綺麗なドレスの展示があった。

でもそのドレスは、よくよく見ると全て玉虫でできていた。

怖かった。

とりあえずこの美術館の魅力は、私なんかでは書ききれない。

ここは一度行く価値が絶対ある。

一日かけて、じっくり回りたかったなと思った。

新しい発見がいっぱいあった。


長町武家屋敷(野村家)に行った

行く途中の、「あぁ、城下町!」的な雰囲気に

一人でテンションが上がっていた。

入館料は一人250円くらい要ったけど、

それを出して入るには十分すぎるくらいの収穫があった。


もういろいろ感動して泣きそうだった。

美しく整えられた庭園や、謁見の間、控えの間、

茶室まで入ることが出来た。

ここはもう、みんなに行ってほしいところ。

そしてもう一度行きたい。

資料館には、実際に使われていた

長刀や刀、脇差、火鉢、九谷焼の器などなどが並んでいた。

刀にはくっきりはっきり、人を斬った痕が残っていた。

リアリティ!


そしてそこに飾ってあった

「豊臣秀吉行軍録」

地名の表記が、今使われている漢字とは全く違ってびっくり。

(「阿波」が「粟」だったり)

名だたる武将の名前が全部、勢力図として書いてあった。

上杉景勝とか、長宗我部元親とか、最上義光とか

もちろん伊達政宗も。

そして地図の白いところには、

それぞれの地方の有力者の家臣の名前が書いてあった。

それにすごく感動してた。

あと四文銭の展示に、すごいなーって思った。


そのあとは東茶屋町街でみんなでお茶をした。

長屋の二階で抹茶をいただいた。


そうこうしてると、集合時間におくれた。

しかも道に迷って、大幅に時間オーバー。


本当に申し訳なかった。



そして白川郷に行った。

合掌造り、60°の角度。

それを見ながらAlyとずっと美味しいもの食べ歩き。

五平餅食べて、飛騨牛食べて。

それなりにまったりした時間だった。


そのあとホテル。

夕飯が久々の洋食だった。

お風呂の脱衣所の色使いが、

遊郭みたいだなと思った。

風呂の床が畳で、すごくステキだなと思った。


あとはさるぼぼ作り。

意外ときれいに作れた。

カオスちゃんのさるぼぼに「アントニオ」と名づけた。

ちなみに私のは「市子」。



夜は、ルームメイトが「ひみつのアラシちゃん」を見てる中寝て、

それが終わったら起こしてもらってみんなでダウト。

でもイマイチ盛り上がらず。

大富豪でさらにシケて、

そのあとみんなで王ゲーやったけど、これもアウト。

結局、私はカッパちゃんとかおりちゃんと

ガールズトーク。

恋のお話から歴史のお話まで。

いろんなことを喋って、多分2時くらいには寝た。


3日目の朝は、ギリギリまで寝てた。

そのあと荷物まとめて朝食。

お味噌が美味しくて、ご飯をおかわり。

バスで高山へ。

本当はいろいろ回る予定だったんだけど、

みんなが高山の古い町並みをすっかり気に入り。

結局ここでずっといろいろ回ってた。

朝市の人はみなさん優しくて、いろいろ試食させてもらった。


あと、高山ラーメン!

関西とは全く味付けが違ってびっくりした。

でも美味しかった。

くま、ありがとう!


「飛騨さしこ」の帽子をパスとお揃いで買った。

けっこうお気に入り。


あとは川辺でみんなでまったり。

最後はまたみんなでお茶をした。


お茶してると時間がまたなくなって、遅刻しそうになった。

全力で走って、ギリギリセーフ。


それからはずっとバス。

「ベイブ」見てたら気分悪くなってきて、

音楽聴きながらずっと寝てた。


到着したら、もう外は暗くて。


カオスちゃんと一緒に帰った。












うん、こんなカンジ!






みんなお疲れ様。

すっごく楽しかったー☆













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
研修は
ほんと楽しかった!
かなり冷や汗モノだったけど;;
やっぱ半日じゃ足りないねー
お疲れ様でしたv
機会があればまたどっか行こうね
くま 2008/10/18(Sat)21:11:34 編集
Re:無題
ねー。

っていうか、今度はプライベートで
あげも含めたファニフェメンバーでどっか行きたい!


冷や汗ものの研修なんて、まさに青春じゃないか!笑
【2008/10/19 17:33】
無題
一個だけ言いたい事があった!
私んとこのグループも宇宙会議した 笑

丸い方で^^
カオス 2008/10/19(Sun)00:46:22 編集
Re:無題
まじでー!
やっぱするよね、したくなるよね!

ふふ、同じ血が流れてる(


うちらも丸いほうでやったよー!
【2008/10/19 17:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/05 gregory]
[01/20 ぱど]
[01/19 あげたまご]
[01/18 あげたまご]
[01/14 さぁゃ]
最新TB
プロフィール
HN:
咲遊
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:

いますぐ引き返したほうがきっとあなたのため。


私の夢の世界


歪んでたり 痛かったり。



気分を害されても
責任は負えませんのであしからず。




ちなみに、
このブログ内の文章の

無断二次転載は禁止

です。(ないと思うけど)





それではどうぞ ごゆっくり。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター




photo by MIZUTAMA
eternity labyrinth
忍者ブログ┼[PR]